日本最東端へ

車中泊

日本一周62日目

6月23日(日)

アゼチの岬 に立ち寄る


厚岸を出発し、霧多布岬へ。そこから映画の撮影に使われたというアゼチの岬へ。そこへ着いてから知った情報によると新垣結衣と生田斗真が主演の映画だそう。どんな映画だか全然わからないが、確かに画になる景色だった。

霧多布岬のキャンプ場
アゼチの岬

この町(浜中町)のコンビニで買い物をしていると、ウィンドウにルパン3世のキャラクターシール他、モンキーパンチさんのキャラクターグッズが売ってある。
 店員さんにその理由を尋ねると、今年の4月に亡くなられたモンキーパンチさんの出身地なのだそう。ルパン3世に登場するキャラが全員漁師の格好で描かれたステッカーを1枚記念に買う。

3品の合計376円。北海道限定のマイランチです。
北海道と言えばセイコーマート。

 海岸線を走り釧路市を経て納沙布岬へ。日本本土で最も東にいる1人と1匹になったところを記念撮影。海霧がかかり水平線がかすんで見える。島影は肉眼では確認できない。

本土最東端の犬。
海側からモニュメントと展望タワーを見る。
展望タワーの回廊にはいくつもの望遠鏡が並ぶ
展望タワーからの眺望

展望台の高倍率望遠鏡で見ると、歯舞諸島のいくつかの島が確認できた。厚岸へ内陸を通り厚岸へもどる。岬巡りの1日となった。

連泊の厚岸 道の駅
今日は道の駅2F 炭焼 炙屋で 食材を選んで支払いを済ませてから
厚岸の街明かりを見ながら

車中泊の旅で初の缶ビール以外の晩酌。ほろ酔い気分で駐車場ヘ向かい就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました