日本一周93日目(最終日)

日本一周

7月24日(水) 福岡から大分経由で熊本へ

九重“夢”大吊橋 へ

 福岡を出発。高速道路を走り九重インターで降りる。そこから県道を30分程走り、到着目前に食事処「桂茶屋」を発見。【招き・・? 】 の立て看板に誘われ昼食をとる。

九重“夢”大吊橋 に到着

歩道専用として『日本一の高さ』173メートル 、長さ 390メートル を誇る釣り橋 九重“夢”大吊橋 。2006年に完成時、行ってみたいと思ったが、混雑のニュースばかりが目につき落ち着いてから・・・と思っていたら昨日まで訪れる機会を失していた。そこで、今日は是非とも立ち寄ろうと思っていた所だ。

九重“夢”大吊橋 に到着

「やまなみハイウェイ」 を行く

 大分県から「やまなみハイウェイ」を通り、熊本県・阿蘇へ。

雄大な景色が続く。

阿蘇・大観峰へ

大観峯に到着
カルデラを形成する独特の景観

自宅へ

 93日間に及ぶ旅も、いよいよ最後となった。後は自宅へ帰るのみ。ここまで、深刻なトラブルもなく約13,000キロを走り続けたフィットシャトル・ハイブリッドと、意に反して旅に付き合わされたのかもしれない ? 愛犬の茶々丸に感謝の念を抱きつつ帰路に就いた。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました